休日の楽しみについて

20150424
子供たちが2人幼稚園に行っているので、平日は私1人で過ごしています。

やる事が山のようになるので、忙しくて寂しいと言っている暇はないのですが、子供たちが幼稚園から帰ってくると慌しい半面賑やかで嬉しくなります。

休日になるとずっと子供たちと一緒です。

夫が家にいる時は皆で車で出かけたり買い物に行ったりしますが、最近は仕事が忙しくて夫も休日にいないことが多いのです。

そうなると私達3人だけなので、アニメの映画を観に行ったり図書館に行ったりします。

私は東京出身で車に乗らない生活をしていたせいか、今住んでいる福井でも車に乗りません。

スポンサードリンク

バスや自転車での生活に慣れているので、バスを待つことなどが苦にならないのです。

車を持つとかえって維持費がかかるので、あえて乗ろうと思いません。

そういうわけで、子供たちと出かける時もほとんどバスを使います。

幸い映画館や図書館へは全部バスで行けるので嬉しいです。

本数は1時間に2,3本ですが、東京でも場所によってはそのくらいの頻度なので全く問題ではありません。

子供たちもバスが好きなので、喜んで乗ってくれます。

映画は最近ドラえもん、プリキュア、クレヨンしんちゃんを観ました。

どれも私が見ても面白いもので、一緒に行けてよかったです。

図書館も子供たちの本を探しつつ、自分の本も探せるので楽しいです。

ちょっとしたお出かけですが、親子で楽しめています。

また休日には子供たちと図書館などに出かけようと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です