鉱山がたくさんあるアフリカが魅力的


アフリカは資源の宝庫だなと思いました。

あの広い台地には宝石が採れる場所もありますし、金が採れる場所まであります。

ちょっと掘れば、そんな資源がたくさん採れてしまいまうのです。

そんなアフリカには、鉱山もあると知りました。

その鉱山にはスズというものが採れて、そのスズというものが実に日本に多く輸出されているのが驚きました。

どんなものに使うかと言えば、携帯等に使われていたりします。

何億という携帯があるのですから、それはそれはお金になると思うと驚きます。

アフリカ人というのは実に陽気で楽しい踊りをするなと思います。

スポンサードリンク

脚が長く、ピョンピョンしては高く飛び跳ねます。

中には2m近くも高く飛び上がることもでき、凄いバネがあります。

槍も自分で器用に木と枝で作っては、それで速く走る野生動物を刺しては倒してしまうのが凄いなと思います。

そんなアフリカの民族衣装は、実にカラフルで綺麗だなと思います。

赤や黄色、ブルーや紫などの色々な色を使った模様が入っている民族衣装があります。

その民族衣装はとても美しく着る人を美しく見せるなと思うのです。

きっと、スタイルの良い日本女性にも合うような気がします。

アフリカの民族音楽というものは、実に魅力的です。

どこか懐かしく、自然を感じられます。

あの美しい大地を着るだけで感じることができ、そこに住むパワフルな人達の姿が思い浮かぶようです。

アフリカは人間の原点だと思います。

そういった過去があるから、そんな音楽を聴くと、懐かしく思うのかなと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です