やっぱりいつかはヨーロッパ旅行してみたい

20150517
私は何故か分かりませんが、昔からヨーロッパに興味があります。

特に古城が大好きで、暇さえあればいつも眺めているのが本当に大好きです。

好きとは言っても、海外旅行さえした事もないし、あまり詳しいわけではないのですが、何となくヨーロッパの古城を見ていると切ない気分になります。

古城の雰囲気から、何処か悲しげな長い間色々な歴史を見てきた儚げな表情が見えるのです。

特に私が大好きなお城は、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城です。

あのディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったと言われているお城で、本当に外観がそっくりなのです。

スポンサードリンク

いつかは絶対に行きたい場所です。

観光地なのでツアー等がありそうで、お城に行くには可愛い馬車に乗って行くみたいなので、本当におとぎ話の世界感が楽しめそうです。

バイエルン王ルートヴィヒ2世が建てたお城として有名ですが、最近知ったのですが、この王様お城が好きなのか他にも古城を幾つか建設していたそうで、どれも素敵な古城です。

ドイツにはロマンチック街道という名所があったり、もう名前からして素敵過ぎて訪れたくなりますね。

その前に語学を少し勉強した方がいいかもしれませんが、ただドイツ語は難しそうなので、まずは英語を少しでも話せる様になれば海外旅行に少しは役に立つかもしれませんね。

本当はヨーロッパの気になる古城は全部回ってみたいのですが、日本以上に大きな国々が密集しているので、一度に行くのは現実的ではなさそうですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です