初めて行ってみた商店街


私達一家は引越してきて間もないので、まだ土地勘もなく、家の周りについてもよく分かっていません。

家からすぐのところにあるスーパーやドラッグストアへは、何回も行っていますが、日頃行くことのないエリアは、近くでもさっぱり分からないので、この間の日曜日に、最寄駅の反対側出口の方へ出かけてみました。

そのあたりは、私達が住んでいる新興住宅地とは違って、飲食店がぎっしりと立ち並び、昔からあるアーケードや商店街もあります。

商店街では昼間から飲める居酒屋さんや、いつから営業しているか分からない手芸店もあり、見ているだけでもなかなか楽しめました。

スポンサードリンク

たまたま八百屋さんを見付けて足を止めると、店頭にかなり安い目玉商品がたくさん並べられていて、思わず目が釘付けになりました。

全てが大幅に安いわけではないものの、スーパーで買う半額ほどで売られている物もあります。

そのまま店内に入って色々と品定めすると、他にもお安い野菜を見付け、あまり買うつもりはなかったのに、気付けば千円ほどのお買い物をしていました。

そのお店の規模は、街の八百屋さんという感じで、決して大きくはありませんが、手押し車でやって来たおばあちゃんや、常連さんという感じのお客さんがまぁまぁ入っていて、「あら、お久しぶり」などとお店の人と挨拶を交わしています。

私の自宅からは決して近くないので、しょっちゅう訪れるのは無理なのですが、近くに用事があった時にはまたのぞいてみても良いかなと思いました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です