漫画が読みたい

Exif_JPEG_PICTURE最近、漫画「宇宙兄弟」を1巻から最新刊まで読みました。

アニメ化・映画化されたにも関わらず、あらすじすら知らないという状態でしたがふと手に取ってどっぷりハマってしまいました。

私は現在ごくごく普通の専業主婦で、特に目標を持っているわけでもなくパートもせずにダラダラ家ですごしている毎日なのですが、「宇宙兄弟」の登場人物達のセリフに熱くなり「何か頑張ってみようかな」と思いました。

「いい年をした大人が漫画なんて」という人もいると思いますが、漫画はすばらしいと思います。

スポンサードリンク

ビジネス本や自己啓発本では生きていくためのヒントが語られていますが、文章ではピンと来なかったイメージが漫画を通して胸の中にスーッと入ってくるような感覚すら覚えます。

これから読んでみたい漫画は「銀の匙 Silver Spoon」です。

同じ作者が描いた「鋼の錬金術師」に感動したので、こちらにも期待しています。

気になる作品はまだまだあるのですが、購入するのはお金がかかるし何より置き場所がありません。

漫画喫茶を利用しても良いのですが、読むのがあまり早くないので元が取れない可能性もあるし、人気作品は別の人が読んでいる場合もあります。

最近考えているのはレンタルコミックサービスの利用です。

ネットで発注すると自宅まで配送してくれて、返却時も受け取りに来るそうです。

価格も購入するよりずっと安く、最安の会社では1冊45円から最大20泊借りられるそうです。

これなら自宅にいながらゆっくり読めるし、長編も期間内に読み終われそうです。

せっかく暇をもてあましているので、沢山の良作に触れたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です