活字に飢えているのかもしれない

20150702
最近、一昔前の漫画を読むことが好きです。

一番多いのは、私が生まれる10年弱あたりの漫画でしょうか。

母が持っている漫画を小学生のときに読んだのですが、これが本当に面白くて、私が人生で始めてはまった漫画になりました。

ですが最近になってその漫画と同じくらいの年代の漫画を読みたくなって、今読んでいます。

この時代独特の絵や台詞まわしが好きみたいで、夢中になって読んでいます。

もちろん、最近の漫画も読んでいます。

昔には無かったような設定や絵を見ることができて、こちらはこちらで違った面白さがあります。

スポンサードリンク

もっと色んな漫画を読みたいものですね。

あと私は今、色んな本に興味があるようです。

今までは小説、しかも国内のミステリー小説ばかり読んでいたのですが、最近は気軽に読めるライトノベルや海外の恋愛小説も読むようになりました。

今は色んなジャンルのものが読みたくて仕方無いみたいです。

活字に飢えているのでしょうか。

しかも、小説だけでなく我執にも興味がわいてきました。

幸い家の近くに図書館があるので、こんど行って色々借りてみようと思います。

ただ、行くときはいつも小説ばかり借りてしまうので、今度行くときは小説は絶対に借りないようにしたいと思います。

そうでもしないとダメみたいです。

今読んでいるのは古典小説です。

学校でも習わないようなものなのですが、面白く読んでいます。

古典は読む機会が中々無いのですが、読み始めると止まらないですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です