ダイエットのラストスパート

20150703
半年ほど前からずっとダイエットをしています。

最初はゆるい食事制限から始めて、食後のウォーキングをしてみたり、それに慣れたらジョギングをしたりして、順調に体重が減ってきました。

自分なりの目標値まであと少しです。

でもここにきて、急に食事制限が辛くなってきてしまったんです。

薄い味付けのささみや胸肉とキャベツやレタス、根菜なんかの食物繊維が多い食べ物ばかり食べていて、ガッツリした味のお肉やお魚だとか揚げ物だとかが恋しい。

でもカロリーオーバーしてしまうのが怖くて食べられないという悪循環に捕まってしまいました。

スポンサードリンク

そこで思い切ってダイエット方法を変えてみることにしたんです。

巷で噂の糖質制限ダイエットを始めてみました。

糖質制限ダイエットだとお米やパンこそ糖質のかたまりだから食べられませんが、お肉やお魚、大好きなチーズなんかも食べ放題だって言うんです。

そして糖質ゼロのものなら飲酒もオッケー。

これは飲兵衛な私にはものすごく嬉しいことでした。

そんなわけで今まで通り甘いおやつなんかは食べられなくなりましたが、鶏もも肉のからあげと糖質ゼロのチューハイで夜ご飯にしたり、かなり食生活の不満が解消された気がします。

そして問題の体重も、今までなら飲んだ翌日は確実に増えていたのが、飲みすぎた場合でもむしろ減っているくらいになりました。

糖質制限はあまり長い間続けると身体に良くないようですが、ダイエットは元々夏までと決めていたので、あと数ヶ月この方法でラストスパートをかけてみようかと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です