夏は髪の毛が暑い

20150722
最近すっかり暑くなってしまったので、髪の毛をひとつに縛りっぱなしです。

いわゆるポニーテールというものなわけですが、髪の量が多いため結んでも首元にあたりが暑いなと感じることがあります。

世の女性達は夏でも髪を下ろしているという方も多いですよね、暑くないのでしょうか。

おしゃれは我慢といいますし、きっと我慢しているのだろうなと思っています。

しかし毎日のようにポニーテールをしていると少々飽きてきてしまいます。

ヘアゴムやヘアリボン、バレッタといったヘアアクセを変えたりして工夫をしてはいるのですが、それだけではさすがに限度がありますね。

スポンサードリンク

何か他に良いヘアアレンジが無いかなと思っているのですが、なかなかに不器用なため難しい物は自分でできないような気がします。

首が外れて客観的に出来るようになれば良いななんて子どものようなことを日々考えていたりします。

そこで簡単なヘアアレンジをインターネットで調べてみたのですが、ひとつに結んだ髪を根本でふたつに分け、その間に毛先を通すようにしてくるりとするといったようなものを見つけました。

そういえば少し前に話題になっていた気がします。

これくらいならばできそうだとやってみたのですが、どうにもしっくりこないのです。

鏡越しに見るとあまりかわいいアレンジとは思えないのでした。

でも画像で見るとかわいいなと思いますし、きっと客観的に見たらかわいくできているのでしょう、そう思うことにして積極的に使っていこうと思いました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です