主婦にとって嬉しい夫の夜勤シフトと出張

20150930
ちょっと嬉しい事がありました。

いつも日勤の夫が、先週から夜勤にシフトが代わりました。

と言っても1週間程の期間限定なのですが、いつも日勤なので色々大変です。

小さな子供のいる主婦の方には気持ちが分かってもらえると思うのですが、毎朝お弁当を詰めて、その後育児と家事をし、帰って来る頃には夕飯の支度を済ませて、本当大変です。

子供が昼寝をしてくれなくなると、本当に自由時間が無いのでもっと大変です。

しかし、この夜勤のシフト、何と夕方5時から出勤して、次の日の早朝に戻って来るのです。

スポンサードリンク

嬉しい事に夕飯が職場で準備される為、しばらく娘と2人分だけで良い為、家にある物で適当でいいし、朝食はいつも適当に食べてくれるのでランチを少し準備しておいてあげれば起きた時に勝手に食べてくれるので、大助かりです。

いつも育児で自分の時間が全く無いので、夫も夜いなくて娘が寝た後は、誰にも邪魔されず自分だけの時間が持てるが何より一番幸せです。

1人で雑誌を読みながらコーヒーを飲むなんて最後にいつしたかも思い出せない位。

時々、出張で夫が留守で嬉しい!

という主婦ブログを見かけると気持ちが良く分かります。

我が家も時々出張で留守にする事があるのですが、近々1ヵ月半程出張でいなくなるので、不安はありますが、夕飯の献立や買出しで頭を悩ませる事も無いのは正直ホッとします。

「亭主元気で留守がいい」とは正にこの事だなぁと痛感しますね。

いつも一生懸命家族の為に働いてくれる夫には感謝ですが、夜勤の間や、出張でいない間に色々贅沢しようと計画中です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です