魔の二歳児がパワーアップ、もうミニ怪獣にしか見えません


2歳4か月の娘のイヤイヤ期が最強になって来ました。

もう、どうやって対応して良いか分からない今日この頃です。

1歳前から始まったのですが、意外と楽だし、こんなもん?

という感じで最初は余裕でした。

しかし、最近パワーアップして、怒られる事ばかり何度も何度も繰り返してするんです。

そして怒ると泣き叫び、私を突き放し、「嫌だ〜!」の繰り返しでママはゲッソリ。

先日、用事があって久しぶりに1人で娘をスーパーに連れて行きました。

いつもは娘は主人に預けて買い物へ行くのですが、主人が留守だった為仕方なく連れて行きました。

駐車場に着いた瞬間、私の手を払いのけて猛ダッシュをしそうになり、手を掴むと怒り愚図り、駐車場でもう帰ろうかと思った程です。

スポンサードリンク

でもどうしても用事を済まさなければいけなかったので、連れて行ったのですがカートに乗らない、怒る、愚図る、最終的には床にゴロン。

イライラしてはいけない、平常心をと思いながらも、はやり魔の二歳児は大変です。

私と娘のやり取りを見ていた女性は気の毒そうに声をかけてくれましたが、本当周囲の目なんて気にしている余裕も無い程、魔の二歳児のママは大変です。

今まで私も子供がいない間は、魔の二歳児という言葉を聞いても、どれだけ大変なのか想像がつかなかったのですが、これ程までにパワーアップをするなんて。

母は強しとは、本当正にこの事ですね。

子育てが終わった女性はみんなこれを経験しているんですもんね。

同じ年齢の子供を連れたお母さん達はとても楽そうに見えますが、きっとみんな同じ、そう思うと大変なのは私だけじゃない、頑張らなきゃ!

という気持ちになります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です