子どもたちの運動会リハーサルに行ったこと

20151006
先日子どもたちが通う幼稚園で運動会のリハーサルがあり、私は運動会の着替え係ということもあり、リハーサルの見学に行きました。

長女は5歳で年中、長男は3歳で年少なので、長女は2回目、長男は初めての運動会です。

長女はとてもしっかりしていて、運動も勉強もきちんとやるお姉さんタイプで何も心配はありません。

前回の運動会でもお遊戯も頑張って、かけっこなどもしっかりこなしていました。

それに比べて3歳の長男はまだ赤ちゃんが抜け切れていないようなところがあり、色々と心配でした。

最近は運動会の練習が大変なのか、長男は毎日朝になると幼稚園に行きたくないという有様でした。

スポンサードリンク

長女も前回の運動会の前は幼稚園に行きたがらなかったので、最初は皆大変なのだと思います。

しかし実際に運動会のリハーサルを見てみると、3歳の長男もしっかりと頑張っていました。

お姉ちゃんは背が高いので後ろの方でしたが、長男は小さいので一番前で組のプラカードを持って歩いていました。

小さくて頼りないですが、一歩一歩しっかり歩いて、オープニングの体操でも一拍ずつ遅れながらも何とか頑張っている様子に感銘を受けました。

小さいながらも成長を感じました。

年少からお遊戯も始まり、長男もボンボンを持って頑張って踊っていました。

先生もきちんとついていってると言ってくれましたが、何とかついていけてるようで安心しました。

長女もさすがお姉さんらしくお遊戯も上手で、玉入れやかけっこも頑張っていました。

子どもたちの成長を感じられたリハーサルでした。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です