友人の子供に会ってきました

20151016
この前の日曜日、友人の子供に会ってきました。

1歳2ヶ月になる男の子です。

ときどき写真を送ってくれていたのですが、お互い離れた場所に住んでいるため、会うのは今回が初めてです。

私は子供が身近おらず、扱いにあまり慣れていないため、ちょっとドキドキ。

1歳の誕生日プレゼントを渡したかったのですが、正直、何をあげれば喜んでくれるのか皆目検討がつきません。

とりあえずデパートの子供服売り場に行ってみました。

いやぁ、普段気にしていないですが、子連れの方って結構いらっしゃるんですね。

売り場に着いたものの、何を買っていいのか分からないので、店員さんに相談してみました。

スポンサードリンク

これからの季節に活躍しそうな可愛い服を勧められたので、子供の年齢を告げ、サイズも選んでいただきました。

その後、待ち合わせしていたお店に到着。

先にお店に来ていた友人を見つけて近づき、子供とも初対面を果たしました。

最初はじっと私を観察していましたが、しばらくすると打ち解けたのか、笑ってくれるようになりました。

学生の頃から仲が良く、長い時間いっしょに過ごした友人が、すっかりお母さんの顔になっているのがとても嬉しかったです。

私もいつかはお母さんになるのかな。

(今のところまったく予定はありませんが・・)昔のようにおしゃべりに集中したりできませんが、子供を見ているだけで頬がゆるみますね。

ときどき見せる表情が、友人そっくりです。

ランチを食べて別れた帰りの電車では、子連れの家族が少し気になりました。

今度会うときは友人の子供も、この子くらいに大きくなっているんだろうな、と想像しながら。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です