アクセサリーをリメイクする

20151018
最近小物のリメイクがマイブームです。

いろいろなものをリメイクして楽しんでします。

わかりやすいところでいえばアクセサリーでしょうか。

少し昔にアクセサリーの福袋というものを買ったことがあったのですが、福袋ですから普段自分では買わないようなものも含まれているわけですね。

正直趣味ではないなというものもあるわけです。

当時はいつか趣味が変わってこのようなものも付けるようになるかなと思ってとっておきました。

しかし最近改めて見てみると良いなと思うものもあればこれは好きになることはないかなといったものも出てきてしまったのです。

スポンサードリンク

しかし貧乏性なのでもったいない精神が発動し、捨てるのは忍びないなと思いました。

ならばパーツに分けて別のものに使用してしまおうという考えが浮かびました。

幸いアクセサリーを自作することも趣味のひとつとしているので、何かしらに使えるでしょう。

木でできたネックレスは同じパーツが3つ使用されていたのでひとつはそのまま残し、残りの2つはネックレスから外してピアスにしました。

ピアスに使用するにはパーツのサイズがいささか大きかったので、少し削ったりして加工し、新たに色を塗り替えて持っていたビーズなどと組み合わせて新たなアクセサリーに生まれ変わりました。

なかなかかわいく出来たかなと思います。

色塗りにはマニキュアを使用すると手軽で良いなと個人的には気に入っています。

捨てるよりよほど良いと思うので、これからもいろいろとリメイクしていこうと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です