渋滞の高速道路

20151022
先日ドライブがてら高速道路に久しぶりに乗りました。

これといった予定はなく、ただなんとなくサービスエリアに行こうと言うだけでした。

サービスエリアの食べ物は少し高い印象があるので、おにぎりを幾つか作っていくことにしたのです。

おにぎりを主食として、それから他にファストフード的なものを購入すればいろいろなものが楽しめるかなという考えもありました。

サービスエリアには串焼きなど美味しそうなものがたくさん売っていますからね。

当日、いざ車を走らせて程なくして高速道路の入口に到着しました。

しかしそこでちらりと見えたのは事故渋滞の文字です。

途中で乗り入れる方の道路が渋滞しているようでした。

スポンサードリンク

自然渋滞や工事渋滞ならともかく、事故渋滞だと車が動かないかもしれないなと少し心配になったのですが、スマートフォンで調べてみると全車線規制はしていないようなのでそれなら大丈夫かなと思って高速道路に乗ったのです。

初めは快調に飛ばしていましたが、やはり乗り入れるあたりで車が詰まっているのに遭遇してしまいました。

しかし少しですが動いています。

これなら時間はかかっても渋滞区間を抜ければ大丈夫だろうと思い、気長に走っていました。

途中で小腹がすいてしまったので持ってきていたパンをひとつ食べたのですが、それがまたなかなか美味しかったです。

事故現場を抜けた途端スムーズに流れだし、すぐに目的のサービスエリアに到着してしまいました。

予想以上に近く、渋滞に巻き込まれていなければ早すぎる到着だったと思うので調ちょうど良かったかなと思いました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です